inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

授乳ダイエットはいつまで

悪阻が酷かったものの、空腹だと気持ち悪くなるので後半はぶくぶく体重が増え、結局プラス約10キロまで行きました^^;

出産して一気に落ちるかと思ったら最初の1ヶ月はなかなか減らず…

でも2、3ヶ月経つ頃には妊娠前の体重まですんなり落ちました。

そして今、更に2キロ程落ちて妊娠前より軽い。 こんなに食べてるのに^^;

出産して自分でも驚くほどのどが渇くし、お腹が空くようになりました。

普通に一人前食べてもすぐにお腹が空く。

異常に甘いものが食べたくなる(;^_^A

授乳してるからしょうがない。 食べないと母乳でないからと逆に食べたり、水分多めに取ったり。 (でも乳腺炎になると全部控えないといけないっていう…)

離乳食を初めてもう2、3ヶ月経つけれど、未だに3、4時間おきにしっかり授乳してます。

これで良いのかわからないけどやっぱり泣いてると咥えさせちゃう。。

まだ離乳食もそこまで食べれるわけでもないし、母乳の割合が大きいし、と今しかない授乳期間を存分に楽しんでおります^^;

食べても食べても体重は増えないし、逆にちょっと控えめにするだけですぐ落ちる。

ビックリするほど簡単なダイエットなんだけど、これが卒乳に向かうとどうなるのか、、、

こんなに常に食べて付いた食べ癖は直るんでしょうか?^^;

ちょっと恐ろしいけどまだ今は絶賛授乳中なので、もう少しこのままで。。( ^ω^ )