inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

何もやる気が起きない日

産後、色々なマイナートラブルに悩まされるようになりましたが、地味にしんどいのがたまに来る尋常でない眠気とだるーい感じです。

怠いと言っても熱が出てとかではない、ただ何となくだるくてなーんにもやる気が起きない。

そして眠気で頭がボーッとして家事もろくに出来ないほど。

まぁ今は時間の融通も利くので、そんな日はただだらだらゆーっくり過ごすのですが、そこでまた罪悪感に襲われる。。

あーあ、子供がこんなに構って欲しいアピールしてるのに、そんな時間でもないのに愚図ったら授乳して寝させようとするダメな親。。

何でこんな眠いの?何でこんなやる気が起きないの?

産後8ヶ月が過ぎようとし、産後の自分の体の調子を少しずつ理解できるようになった今、おそらくこれは生理の前兆。

今までどんなに眠くても夜中も授乳して、子供が起きたら早朝でも一緒に起きて相手をしてきたけれど、生理前のどこかピンポイントの日で本当にどうしようもなく動けない日があります。

授乳期間中はただでさえ体力を消耗するのでしょうがないと割り切っていますが、果たして卒乳したらどこまで改善されるか…

とりあえず今日はゆっくりする日。

たまには(ってたまにじゃないけど)そんな日があってもいいよね、と自分に言い聞かせて^^;