inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

セブンプレミアムのたい焼きおすすめです

先日お散歩がてら娘とコンビニに行きました。

切手を買う目的だったんですが、何かないかな〜とウロついてると、たまたま「たい焼き」が目にとまりまして買ってみました。

冷凍コーナーにあります。 2個入りで税込127円。つい手を出したくなるお手頃なお値段です。

小腹空いた時ちょうどいいやと、甘いものがどうしても欲しくなる時がありまして…^^;

たい焼きや今川焼きなど生地は薄皮が良いとかカリカリが良いとか好みがあると思います。

私はあんこも好きですが生地が好きなのもありまして、、あんこが少なくても良いんです^^;

そしてふわふわな生地が好きなので、自宅で温めなおす時もトースターでカリッと!とはしません(^_^;)

邪道だと思われるかもですが、私の好きな食べ方です。

このたい焼き、自然解凍もできるそうですが、そこはやっぱりあつあつが好きなので、レンジで約1分半温め。 (その後お好みに合わせてトースターでこんがりと…)

おそらく食べた人みんなが思うのが「生地がもっちり」です! カリカリにしてもきっと存在感のある生地だと思います。

たい焼きは頭から食べる派ですか? 尻尾からですか? 私は頭から食べる派ですが、尻尾まで結構あんこがしっかり入ってるんです。

生地好きなので別にあんこたっぷりじゃなくても良いんですが、このもっちりした生地に大満足で逆にあんこが沢山でちょうど良いです。

京都の「阿闍梨餅」私大好きなんですが、あの生地をもっと分厚くした感じのもっちりです(^_^)

たかがたい焼きなんですが、私の中で思いの外ヒットだったので、またリピートします!

もしセブンやイトーヨーカドーに行った時は是非お試しあれ。