inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

バナナにラップは良かったです。

離乳食にバナナを食べることが多くなって頻繁に買ってもすぐに傷むのが悩みでした。

何か方法はないかと試していましたが、私の結論としては、1本1本房から外してラップに包む!

これで買ってきても最後の1本食べる頃には真っ黒…なんてことはなくなりました。

とは言っても3週間持つ!とかネットに書いてあるほど持ちはしません。

せいぜい1週間持てばいい方ですが、買ってきた房のまま置いておくと2、3日でもうダメになったりしてたので、充分なのです。

まー私が食べるにはいいんだけど、まだ0歳児の娘が食べるには出来るだけ新鮮なところをあげてますが^^;

ラップに包んでおけばお出かけの時に1本持って行こう、とか楽ですし良いですね。

バナナばかりでごめんよ、娘(´-`).。oO 果物って普段自分でも買って食べるって習慣がなかったから難しいなぁ〜 でも出来るだけ色んなものを食べていって欲しいので1歳超えたら旬のものをどんどんあげたいなʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ