inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2個目のマグ買っちった

これまでマグはテテオのを使ってました。

こっちの。プーさんのです。

漏れにくいものをと思って選んで、確かに漏れにくいですが、、どうしても娘が振り回したりポイッて投げたりすると溢れる溢れる( ;∀;)

あとストローで吸い込むのはいいけど飲む量より多く吸うのでとにかく溢れてタオルが必須。

そろそろコップの練習もしたいし、2つ目のを探そうと気になっていたもの…

ベルニコのワオカップベビー もう普通のコップの方でも良いかと思ったけど18ヶ月からはさすがに早いかな〜とベビー用に。 これでも12ヶ月からだからちと早いがまぁいいかな?

市の健診で別の子が持っててあー良いかもーと思って今度見つけたら買おうと決めてました。

溢れないのももちろん大事な要素ですが、ストローだとどうしても洗うのが面倒で^_^; たまに漂白につけたりするものの衛生面も気になって…

コップなら洗うのも楽だし頻繁に変えるのもそこまで苦じゃないので。

まだちょっと使ってみただけですが、仕組みが面白いですね。 最初に試しに自分が使ってみたんですが飲みたい分だけ吸った分だけ飲める。 確かに溢れないけどこれ赤ちゃんでもうまく飲めるのかな〜と半信半疑で持たせてみる。

ストローは残量が少なくてもそのままの姿勢でいけますが、コップなので口元まで飲み物を持っていかないと飲めません。

ある程度量を入れといた方が最初はいいのかな?

チューチュー音を立ててるので一応飲めてるのだと思います。 ストローのように一気に量は飲めないけれど。

肝心の漏れはと言うと、、、若干どこから漏れたの??みたいな液体がテーブルにありますが、ほとんどないと言っていいかな。

とりあえず良さそうな感触で、これから使ってみようと思います。