inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

紅白の感想

大晦日は紅白歌合戦を毎年見てます。

しかも始まりから終わりまで^^; 今年は途中娘とお風呂に入りましたが、これまでは片時も離れず見てるほど紅白あっての大晦日です。

歌手の方にとっては『あの紅白』にいつか出たいと思うほど、紅白に出れたら格別みたいな存在だと思います。 もちろん勝手な私の憶測ですけど、、

その年活躍した人たちが出れる場所ではあるのですが、普段歌謡曲の特番くらいしか歌番組を見ない私にしたら紅白でしかお目にかかれない人も多く、評価が難しいです。

最近は紅白卒業が話題になったり世代交代になりつつあるようですし、今年は特に変化の年だった気はします。

賛否両論あると思いますが、ちょっと紅白の敷居が低くなった気がするのでは? 世代交代なので若い世代向けに変わっていくのは良いことだけど紅白の特別感は残して欲しいです。 カジュアルなフレンチなら若い人にも訪れやすい良さはあるけど、特別な日に行くあえて敷居の高い三つ星レストランもあって欲しい。

そういう視点では今年の紅白はちょっと路線が違ったかな〜って思いました。 タモリさんとマツコさんは大好きなので個人的にはあのやりとり好きなんですが、でも紅白にはんーって思ったり、、好きなんだけど。。

あのシン・ゴジラは引っ張って引っ張って結局何なのー^^;さすがNHKだけあって俳優さん呼んで演出にお金かけてるんだけど、今までにない斬新なアイデアのようで結局好き嫌い別れる微妙な設定だったなぁ〜 良質な歌って、何?幼児相手にみんなでゴジラをやっつけよう!っていつも娘と見ている子供向け番組のようで白けてしまいました。 会場に見に来てる人にはどう映ってたのかな?

SMAPが急遽出ることになっても大丈夫なように?出演者の数が少なかったり1組の持ち時間が長かった気がします。 いや、それよりゴジラ推しすぎでしょ。

歌は歌で加工の問題もあるけど一部の歌手は口パクだったり紅白くらい歌って欲しいな〜これじゃー普段の歌番組と変わんないじゃん。

衣装とかセットとか紅白しかできない特別な感じが好きな私には物足りなさを感じてしまったな。

でも別室で生演奏だったりするところはさすがだなぁと思ったり。

司会の2人も大丈夫かと思ったけど意外と落ち着いたやりとりで良かったと思います。

今年はあのゴジラの時間は無しでいいですけどね(¬_¬) シンプルに厳かな感じもっと出していいと思います。