inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

仕事始めお疲れ様です

昨日は1月4日。 多くの会社は三が日が明けた昨日が仕事始めですね。 (今の私は関係ないですが…)

小さい頃から長期の連休の中でもお正月休みが一番好きです。 家族で食卓を囲む時間が長くて、初詣に初売りと色々お出かけもしたり親戚の家に行ったり特別旅行に行くわけではないけどこの特別な感じが好きでした。

就職してからは思いっきり帰省ラッシュに合わせてだったので、発売日である乗車日の1ヶ月前にエクスプレスで新幹線の予約を取るのが習慣でした。

予定が立たず結局東京駅で並びながら何本か見送って乗ったことも何度かあります。

乗車率130%とかのニュースを実家で見てすごかったな〜って思いながら寝正月の生活が始まるんです^^; 快適生活の実家からまた自宅へ戻る時の新幹線は辛くて辛くて涙が出そうだけど、実家へ向かう時は嬉しくてあの時間が大好きでした。

2時間って電車だと果てしなく長いけど、新幹線だと苦じゃないんですよね。 特別感。どんだけ特別が好きなの^^;

楽しいこともあればしんどいこともある。 人生山あり谷あり。 色んな言葉があるけどオンオフがあるから楽しさがあるんだろうな。

日頃は大体1人で子育てと育児に追われているからこそ実家に帰った時はゆっくりする。 普段子連れでのお出かけは買い物くらいだけど、大人もいっぱいいれば怖くない。 親に思いっきり甘えて^^;美味しいものいっぱい食べて太って帰る。 そして自宅に戻るとまた痩せる。

良いバランスなのかもね。

今年は温かいお正月でしたね。 穏やかな日を過ごせることに今日も感謝です。