inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

明日はバレンタイン

ちょっとしたスーパーに行ってもバレンタイン用にギフトから手作りのキットまで色々揃ってますね。

ショッピングモールに行けばデパートほどお高いものはないけれど、ホテルだったり色んなお店のチョコが並んでるので私には充分です^_^

ちょっと買うのに何千円もすると何食分の食費だ?とか普通の板チョコなら何枚買えるか?とかついついケチくさいことを考えてしまうもので。。。

でも年に一度のこの時期しか買えないようなチョコを買うのがいいのであって、まさに自分へのご褒美のようにたまに贅沢するのもいいと思うのです。

フランスからわざわざ来日して売ってるような祭典に行ったら、ついつい予算も桁違いに買っちゃいそうですが、今年は大人しく近場で調達しよう。

がしかし、普段ネットショッピングが好きな私は、たまにお取り寄せもするので、便利なご時世ネットに頼ってみることにします^_^;

子連れでなかなかゆっくり選んだりできないので、特に服なんかはネットが多いです。 ボトムスは試着できないのが難点ですが、、

例えばゴ◯ィバみたいなメジャーすぎるチョコはどこに行っても売ってるけど、デパートの特設会場とかそんなとこにも出店してないようなチョコだったら、わざわざ買いに行くことを考えれば送料だって安く思えます。

電車賃と手間賃考えればうんと安い! 出かけて色々見るのが好きだというと別ですが^_^;

ってことで、主人へもあげますが私もお裾分けを頂こうかな。

今年は平日。

職場へも配らないとーとかちょいと面倒なカレンダーですかね^^;

かつて女性陣から男性陣へ渡した時、個別に上司の方々がお返しを買ってきてくだり、倍返しどころではなくなったので逆に申し訳なくなった覚えがあります。。

明日、素敵なバレンタインになると良いですね✨