inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

断乳、成功なるか、、

今密かに断乳を決行しております。

今日でなんと1週間! そして今日も無事に寝れました。

このまま断乳出来るのでは^ ^と企んでおります。

1歳を過ぎて卒乳を考えるようになり、 自然とやめれるのを望んでいましたが、

執着がどんどん増して行き… 寝ないし起きるし泣きわめくしで、 断乳を試みるようになりました。

が、しかし、

寝かしつけから夜中も2、3回泣いて飲ませてたので意外と飲んでたみたい。

なんとか1日断乳出来ても2日目にガチガチでしんどくて、 3日耐えることができませんでした。

もちろん娘もガンガン泣きます。

もう少し量が減れば楽にやめれるかな、と そして娘も少し環境が変われば寝やすくなるかと 時間をかけて量を減らし、部屋を変えてみました。

もう1歳半になってしまったよ。。

いつも敷布団で寝ていたのですが、ベッドに。 落ちるという不安はありますが 敷布団ではあまりに威勢のいい寝相には対応できずいろんな所に転がってしまうので^_^; ダブルベッドだと余裕があります。

でも旦那よ、ごめん。 敷布団で頼むよ|( ̄3 ̄)|

でもこれが良かったのかタイミングが良かったのか、 寝るモードに入りやすくなったんです。

環境の変化も良かったのかもしれないです。

同じ部屋だとどうしても習慣付いてるから急には変えれないよね。

とにかくベッドに変えてからというもの夜泣きも減りました。 と言うか朝までしっかり寝てる。

きゃーこんな日が来るなんて、、 もー2歳まで覚悟してたけど、 すごい、すごいよ、娘。あんなに欲しがってたのに何だったの?とこっちが気が抜けてしまうほど。

そして問題の私のお胸の方はと言うと、 3日目位にやっぱりちょっと溜まってたので絞ったのですが、全然痛くなるまでは張らず。

私の体にもちょうどいいタイミングだったようです。

最後まだもう少しケアが必要なようなので、 注意しつつ、、 もう解禁してもいいかな?アルコールも(^^;

って言っても普段飲まないんですが、、 たまーに欲しくなることもあったりなかったり… 飲めないってなると欲しくなるものです。。

かれこれ2年以上飲んでおりませんので、 すっかり弱くなってそうです( ^ ^ )/□

いつか娘と一緒にお酒を飲む時が来るのかなぁ。。。 まだまだ先でいいよ。♪(^^)o∀∀o(^^*)♪