inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

質の良い睡眠は枕から

実家にしばらく帰省したんです。

日頃ワンオペ育児ですが、実家だとここぞとばかりにダラダラします(^^;

なのに、なのにです、肩こりが酷い。

結構寝てるのに寝起きもスッキリしないし首こりがひどくて頭痛に苦しむ日々。。。

なんでかなーと思いながらまた夜寝ようとすると頭がガンガンして眠れない。

そうか、枕だ。 枕が高すぎる。(値段じゃなくて高さね)

もーとりあえずバスタオルで賄い、 翌日買いに行きました。枕を。

今はその人に合わせた枕を作れるんですね。 いいなーと思います。 良いんですが高いんです。(こっちは値段ね)

睡眠って確かに人生の3分の1近くを占めるので、 充分お金をかける意味はあると思います。

思うんですが、どうもけち臭い私は枕に2万も3万も出せず、、(^^;

とりあえず既製品の中から自分に一番フィットする枕を選びました。 でもちゃんとお店の人に姿勢を見てもらいながらなので安心です。

意外と自分ではしっくりきてるつもりでも姿勢が悪かったり苦しそうだったりします。 って言う私も「これかな〜」と言うと喉が苦しそうですと店員さんに言われました(^^;;

新しい枕^ - ^ 何でも新調すると嬉しいものですね。 夜寝るのが楽しみでした。

これで肩こりともおさらばだ〜と寝てからの目覚め。 まぁ良かったのですが、整体のように一気に良くなるわけではないですね。

毎日の積み重ねなので、ゆっくり効果を待とうとして5日。 気付いたら辛かった首こりも無くなりつつあります。 まぁ頭痛持ちだったりするので頻繁に薬が欲しくなるのですが、 それでもかなり解放されました。

いやー枕って大事。睡眠って大事!

寝具の見直しは体のメンテナンスでもありますね。