inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

セルフホワイトニング

最近は歯磨き粉も色んなのがありますね。

有難いことに私これまで虫歯になったことがないんです。 なので歯医者さんとほとんどご縁がなく、、 本当なら定期的に診てもらった方がいいんでしょうけどタイミングが分からずいます(^^;

ただ歯磨きには気を使っていて、 1日に1回は10分以上しっかり磨いています。

あとは夜ご飯を食べて歯磨きをしたあとは 水以外飲まないこと。 お茶だと色素沈着しそうなので(^^;

それでも長年使ってきた歯。

何となく黄色くなってきている。。 1歳の娘はほとんどしっかり磨けてないのに白いのになぁ。。

ホワイトニングに興味はあっても ちょっと調べてみても結構な額がかかるので却下。

歯医者さんでは漂白剤でホワイトニングするみたいですが、 市販の歯磨き粉には漂白剤は含まれていません。

でも「美白」と白くすることを謳っている商品は多いです。

普通の歯磨き粉に比べるとちょっとお高いですが買ってみました。 ホワイトニングすることに比べたら、ね、、安いもんだ。

Ora2は週一で使うように書いてあるので 洗浄力が高いのですかね。 これを毎日使えばもっと白くなるんじゃ、、 とか思っちゃいがちですが、何事も用法容量を守るのが大事。 無茶はしません。

左のクリアクリーンを普段使って週一でOra2にしてみます。

使ってみてまだ1ヶ月も経たないですが、 すこーし白くなったような気が。。

まぁこれまで長く染み付いた色素沈着が そんなに簡単に取れるわけありません。

気長に使ってみます。