inaiinaibaaa
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

ベビー布団は硬い方が良い?

ベビー用品の中でも必須用品の布団。

ベビーベッドは要る要らないで意見が分かれますが(とは言っても2人目となると必須らしい)布団は必ず要りますね。

育児雑誌等でもカタログによく◯点セットでいくらとかあります。
羽毛が良いとか、洗えるとか、布団2枚で年中使い分けれるとか…
少しでも良いものをとこだわるとキリがない( ̄▽ ̄)
値段もピンキリでニトリさんみたいにたくさん入ってお得なものから10万近くするものまで(=゚ω゚)ノ

まぁ毎日と言うか赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごすと言うから1日当たりなんて安いもんだろうけど…どこまでこだわるのかが問題。
日本人だから?か私が女だから?かランキングとか売れ筋とか口コミが良いものがやっぱり良いの⁇って^^;

店員さん曰く赤ちゃんの柔らかい背骨にはある程度クッション性があって硬めのものが良いらしい。
大人用の柔らかいマットレスは赤ちゃんには不向きなんですね。

ってことで硬めの敷布団を購入。
で、実際に子育てが始まると……(T . T)なかなか寝ない。
泣いた時、授乳の時、抱っこした後に寝かそうとするけど敏感な赤ちゃんは泣いちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。
でも私のベッドに寝かせてみたり、クッションの上に置くと意外と寝る^^;
やっぱり赤ちゃんもふかふかのベッドの方が好きなのね🛌


あんなにこだわって選んだけど、実際子育てが始まるとハイローチェアにバウンサー、床に寝かせてみたりと…意外と出番が少なくなってしまったベビー布団。。これで元が取れてるのだろうか´д` ;

今日も同じ布団で添い寝してしまったなぁ〜(~_~;)


買ってみたけどすぐに飽きちゃうおもちゃとか毎晩助かる絵本とか色々試してみないと分からないもんですねぇ。