inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は出会いと別れの季節ですね

お仕事されている方々、 異動の発表もあり、引き継ぎ等で忙しい時ですね。 中には引っ越しも伴い、生活環境もガラリと変わる方もいらっしゃると思います。 新しい生活が楽しみな反面、不安も入り混じったなんとも言えない時期ですね。 そんな私はと言うと、…

抱っこ紐はいつまで?

割と歩き出すのが早かった娘。 1歳を過ぎると頻繁に公園へ連れて行くようになりました。 それまでは買い物は専ら抱っこ紐でしたが、 歩くしそろそろ重いのもしんどくなってカートになりました。 歩けるようになるとちょっと降りててー って降ろせるようにな…

シャンプーを変えてみました

先日美容院へ行き、残念なプリンヘアも綺麗になりました。 なかなかこまめに美容院にも行けないので、 黒髪でも〜と思うけど やっぱり真っ黒はちょっと抵抗があるんだなぁ。。 服もメイクも色々手抜きになった分、 せめて髪くらい、みたいな。 髪の印象って…

育児うつって

育児っていつが大変なんでしょう。 それは子供が成人して巣立つ時に分かるのか、 はたまた自分の子供である以上一生分からないのか、、 でも手がかかるのは3歳までって言いますね。 実際に1歳を過ぎて新生児の時より楽になったこともあれば、 大変になったこ…

アレルギーとの付き合い方

アレルギーにも色々ありますね。 私も小さい頃はアトピー持ちで荒れやすく、皮膚科にも良くお世話になりました。 今もアトピーまではいかなくても敏感肌だと思います。 化粧品も悩みますしね。 でもって今は花粉症。 くしゃみ、鼻水、目のかゆみに加えて肌も…

自分の時間

娘も一歳を過ぎて少しずつ生活リズムが安定してきたのかなーと思います。 が、、、、 お昼寝の時間は見事にバラバラです。 それは大人の都合のせいもありますが、 まだ上手く寝れないのかな。。。 車に乗ってたり抱っこ紐で家事をしてるとすぐ寝ちゃったりす…

気付けばもう3月

ひな祭りももう過ぎてしまいましたね。 ホットケーキでケーキを作っても食感が気に入らないのか、 娘に食べてもらえないのが悲しいです。 甘いものは早いうちからあげない方がいいものの、 普段食べる量が少ないので、甘いものなら食べてくれるかな、なんて…