inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナを長持ちさせる方法知りませんか?

離乳食でバナナをあげるようになり、ご飯をあまり食べない時でもバナナはやたら食べるので^^; バナナは栄養あるし、、と結構あげちゃってます。 バナナは大体4本程度で売ってますね。 離乳食では輪切りにしてあげてたので、買ったら全部輪切りにしてジップロ…

授乳中の生理痛は辛い

産後5回目の生理です。 毎回痛さが増している気がします。 いや、気がするとかじゃなく、確実に日常生活に支障をきたすくらいの腹痛と腰痛。 そして今回辛かったのが頭痛。 生理が来たかなくらいから寝てる間まで12時間ほど頭痛が続きました。 もう鎮痛剤を…

セブンプレミアムのたい焼きおすすめです

先日お散歩がてら娘とコンビニに行きました。 切手を買う目的だったんですが、何かないかな〜とウロついてると、たまたま「たい焼き」が目にとまりまして買ってみました。 冷凍コーナーにあります。 2個入りで税込127円。つい手を出したくなるお手頃なお値段…

手荒れにヒルドイドクリーム

水仕事がだんだん辛くなってくる季節ですね。 今年は離乳食の準備に片付け、オムツ替え…と手を洗う回数も増えてガッサガッサになってきました。 そこで、小児科で出してもらった娘のクリームを拝借。 『ヒルドイドクリーム』です。 お子さんのいるご家庭では…

雨の日の月曜日は離乳食作り

月曜から雨って嫌ですね。 ただでさえ日曜の夜は憂鬱なのにーって今の自分曜日感覚ほとんどないので関係ないじゃん‼︎って^^; でもお天気に越したことはないですね。 でもでもたまーに雨の日の休日とか家でまったーりするのも好きなんです。 ま、今はどちらか…

れんげ化粧水を使って1ヶ月が経ちました

れんげ化粧水を使い始めて約1ヶ月。 まだ1本使い切っていません^^; と言うことは説明書通りで使えてないと言うことですね。。 肝心の肌は使い方に問題もあるので、可もなく不可もなくと言うところでしょうか。 人に会うこともあるのでたまには化粧もしますし…

気持ちの浮き沈み

妊娠してから食べ物の好みが変わったり、体質が変わったりよく聞きますよね。 私も不思議なほど出産前にオムライスを食べてました^^; そして真冬の出産でしたが、ずっと氷を食べてました^^; でも出産を機に自然と食べたいと思わなくなりました。 甘いものも…

月齢が進むにつれて楽になるの?

初めての育児で手探り状態です。 新生児の頃は、「首がすわると楽になるね〜」と言われ、 首がすわると、「ちょっとずつまとまって寝れるようになってくるねー」と言われ、 寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと目が離せない時期を迎え中ですが、「歩…

気付いた時、思い出した時にやるようにするのが大事

嫌なことは先に終わらせたい方なのですが、内容によってはついつい後回しにしてしまうことがあります^^; 専業主婦になって今までの家事を見直す機会が増えたこともあり、毎日の積み重ねが大事なのがと常々感じております。 特に掃除。 これまで仕事してたら…

洗濯は朝派?夜派?

今日は何となくお風呂上りに洗濯機を回し、室内干しで一晩。 普段はもちろん朝に洗濯して夕方取り込むのですが、仕事をしてた時は朝は本当に時間がないので(と言うかギリギリまで寝ていたいので^^;)少しでも出来ることを前倒しにと夜洗濯してました。 朝の…