inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素系漂白剤でお洗濯

普段液体洗剤と柔軟剤で洗濯しているんですが、 どうもタオルが臭うことってありません? 毎日ちゃんと洗濯してるのに白いタオルがほんのりピンクに。。 これ赤カビみたいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ カビって聞くと恐ろしい… どうしたもんかと色々解決策を調べてみる…

牛乳洗顔

ネットで色々見てた中に「牛乳洗顔」が良い!みたいなのを見つけたんです。 で、どんなのかな〜って色々見てみるとすごく簡単に出来そうだと思ってやってみました。 って言っても別に細かく量を計ったりしてる訳でもないんですが^_^; 自己流ですが、、 洗面…

I Love ウタマロ

ウタマロキッチンに続いてこちらにもお世話になり始めました。 ウタマロ クリーナー 400ml出版社/メーカー: 東邦メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る ウタマロクリーナー 結構色んなところに使えます。 キッチン周りか…

夫のいない日の食事

旦那さんが今日は飲み会!とか夕食が要らない日ってありますよね? 他のお宅はどうしてるのかなーって思うんです。 そもそも家庭によって食事って時間帯からメインの食材からバラバラだと思うんですけど 「誰かのために」が重要なのだと。 今は1歳の娘がいる…