inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む卒乳

娘も無事1歳を迎えることができ、1歳を過ぎたら卒乳かな〜と思ってました。なんとなく。 卒乳、断乳 私の理想は自然に辞めれる卒乳です。 すぐに保育園などに預けるわけではないので、 娘が欲しがるなら、泣いて欲しがるなら、、 無理に辞めなくてもいいかな…

私の好きな香り『ミルボンのトリートメント』

普段香水とかは付けないし、今はスタイリング剤もほとんど使わないのですが、その代わりと言うか流さないトリートメントをスタイリング剤として?使ってます。 オイルとなると結構香りのきついものが多かったり、なかなか理想のものに出会えないのですが、 …

明日はバレンタイン

ちょっとしたスーパーに行ってもバレンタイン用にギフトから手作りのキットまで色々揃ってますね。 ショッピングモールに行けばデパートほどお高いものはないけれど、ホテルだったり色んなお店のチョコが並んでるので私には充分です^_^ ちょっと買うのに何千…

私の肌荒れの救世主はNOV IIでした

最近ひどい肌荒れに悩んでおりました。 プツプツと顎ニキビはできるし、鼻にはでっかいニキビ。 かと思えば頰はかさかさで赤みが出たりボロボロだったり… なに?何でこんな一気に? ホルモンバランスのせい?ストレスか? 確かに毎日夜泣きで寝不足だけど。 …

相棒は安定の面白さ

今回のドラマ、群を抜いて面白い!ってのは私の中ではまだないかな〜 やっぱ逃げ恥の影響が大きかったしな。 豪華な俳優陣を揃えたらそれなりに面白いんですが、ストーリーと言うか中身が大事です。 そんな中で相棒。絶対的な安定感。 もちろん右京さんに相…

かさかさパックリ指に

乾燥の季節ですね。 加湿器使ってても湿度50%がやっと。 エアコンの風はあまり好きではないですが、この寒さじゃそんなことも言ってられないし、子供もいるし、基本つけっぱです。 もー顔も保湿しても乾燥するとカピカピで痛くなるし、寝る時はマスクしない…