inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の京都駅

帰省ラッシュは29、30日ですかね。 でもやっぱり大晦日の今日も移動は多いですね。 京都駅に来たのですがすごーい人! そしてお土産買う行列もすごーい^^; 今年は仕事もしてなくて季節感も曜日感覚さえもよく分からないままこうして年末を迎えましたが、実際…

2016年最後の日

今年も今日で終わり。 私個人としては出産と大きな変化があった年でした。 以前までは想像がつかなかったけれど、こうして母親になってる今、何とかなるもんだと思ったり周りの人の支えが大きいことを実感したり… 慌ただしい時間が過ぎて行ったようでゆっく…

泡スプレーでストレス減

最近ドラグッグストアで買ったもの。 キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml出版社/メーカー: 花王発売日: 2016/09/26メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 2つ目のマグを買いましたが、あまりゴクゴクは飲…

今までで一番心に響いた世界に一つだけの花

最後まで見届けたSMAP×SMAP 最後の歌。 一人一人のソロが本当に力強くて噛み締めてるのが伝わった。 と同時に本当に最後なんだ、と思った。 私なんかが寂しいと思う比じゃないくらい辛いのはメンバーの5人。 どれだけ悩みに悩んだのか計り知れない。 この収…

スマスマ本当に終わっちゃうんだ。。

最終回、ついに来ちゃった。 年始に突然の解散報道でまさかと思ってから良かった、改めてくれたんだと安心したのも束の間、、解散。。 いろんな報道があってどんどん険悪な関係が表に出てくる。 マスコミの力って怖いな。 確かに事実なのかもしれないけど事…

美容院にて女同士のギクシャク

娘を連れて初めて託児付きの美容院に行ってきました。 最近は便利なとこがあるんですね。 ちゃんと保育士さんがいると安心できます。 とは言っても初めて家族以外の人に見てもらうのはすごく心配でした。 少しでも早く終わってーと思うからカラーリングがす…

2個目のマグ買っちった

これまでマグはテテオのを使ってました。 コンビ テテオ マグストロー くまのプーさん 【対象月齢:9ヶ月頃~】出版社/メーカー: コンビメディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る こっちの。プーさんのです。 漏れにくいものをと思って選んで、確かに…

スーパーの生鮮食品の『広告の品』に注意

子供が生まれてすぐの頃はとにかく近いスーパーにしか行かず、不慣れな私はそれだけで大仕事でしたヽ(´o`; 今は買い物が気分転換にもなっているので、今日はどこに買い物行こうかな〜と楽しめるようになりました。 ちょこちょこ買い物に行くとどうしても今…

スタバの新作飲みました?

12月に入ってまたスタバの新作が出ましたね。 『ホットベイクドアップル』と『ベイクドアップルフラペチーノ』 名前からして美味しそう(๑>◡<๑) スタバのプリンはまだ食べたことないですが、新作飲んでみました。(両方) フラペチーノ、超美味しいです! ア…

バナナにラップは良かったです。

離乳食にバナナを食べることが多くなって頻繁に買ってもすぐに傷むのが悩みでした。 何か方法はないかと試していましたが、私の結論としては、1本1本房から外してラップに包む! これで買ってきても最後の1本食べる頃には真っ黒…なんてことはなくなりました…