inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

1歳児連れの引越し

気づけばもう師走! 年々一年が早く感じるのは年を取っているからでしょうか。。 師走というだけあって年末はなにかと忙しくなりますね。 やり残したくないから今年中に!って思うからでしょうか。。 この1ヶ月ほど荷物整理に追われております。 というのも…

育児ノイローゼ

最近更に自我が芽生え、やることも一丁前になってきただけに1歳の娘の相手に苦労しております。 育児って本当大変ですね。 まだ生まれた時を鮮明に覚えているほどですが、 いつの間にか1年が経ち、 気付いたら2歳が近くなってきている。 出来ることが増えて…

嫁姑関係

みなさんお姑さんとは仲良しですか? 表面上は良好でも実際のところ本心は、、、 っての多いと思います。 やっぱりどんなに優しいお義母さんでも 実母には敵わないものです。 気を使うのもありますしね。 付き合ってた時からと結婚してからでは少しずつ関係…

セルフホワイトニング

最近は歯磨き粉も色んなのがありますね。 有難いことに私これまで虫歯になったことがないんです。 なので歯医者さんとほとんどご縁がなく、、 本当なら定期的に診てもらった方がいいんでしょうけどタイミングが分からずいます(^^; ただ歯磨きには気を使って…

フローフシのリップで唇若返るか

お久しぶりになりました。。。 最近巷で話題のリップを買ってみました。 フローフシのリップ。 販売店が限られているのかなかなかお目にかかれないので 公式通販からゲット。 人気で発送までに時間がかかるって書いてあったけど意外と早く届きました。 4色あ…

カホコ、良かったね!

ドラマ見てました? 私、途中から見だしたんです。 過保護のカホコ。 いつもこれは見よう!って言うのはとりあえず予約しておくんですが、 あまり多くは見れないしーって結構絞っちゃったんだよな。。 たまたま子どもの寝かしつけを終えてテレビつけたらやっ…

1歳半、娘の好きな本

絵本ってどれくらい持ってますか? 本屋さんに行くともーいっぱいありすぎて(^^; とりあえずネットで調べて口コミがいいものを買ってみたりしたのですが、 少しでも長く読めるものがつい欲しくて、、、 だって、おもちゃもだけど 本って何冊も買うといいお値…

ドラマ中の結婚&妊娠って女優ってすごいな

突然の発表で驚きましたね。 武井咲さんとTAKAHIROさんのご結婚&妊娠。 とてもおめでたいことですけどそれ以上に驚きの方が大きかったです。 って言うのも武井さんなんかは今ドラマをリアルタイムに見てたので。 妊娠3ヶ月で発表するのも勇気がいることだけ…

質の良い睡眠は枕から

実家にしばらく帰省したんです。 日頃ワンオペ育児ですが、実家だとここぞとばかりにダラダラします(^^; なのに、なのにです、肩こりが酷い。 結構寝てるのに寝起きもスッキリしないし首こりがひどくて頭痛に苦しむ日々。。。 なんでかなーと思いながらまた…

断乳、成功なるか、、

今密かに断乳を決行しております。 今日でなんと1週間! そして今日も無事に寝れました。 このまま断乳出来るのでは^ ^と企んでおります。 1歳を過ぎて卒乳を考えるようになり、 自然とやめれるのを望んでいましたが、 執着がどんどん増して行き… 寝ないし起…

映画館デビューはアンパンマン

先日、娘を連れて初めて映画館で映画を見ました。 映画自体はジブリシリーズを家で見てるのでね。 映画館デビューです! 写真はお借りしました。 映画館なんてまだまだ先だと思ってたけどアンパンマンは結構小さいうちからオッケーなのね。 確かに幼児料金は…

やっと見れた「君の名は」

去年かなりヒットしてたのは知ってたけど、 見に行こうと思えば見に行けたのかもしれないけど、 娘がまだ6ヶ月とかだったから 映画館はしばらくお預けだなぁと レンタルを心待ちにしてました。 君の名は。発売日: 2017/07/26メディア: Amazonビデオこの商品…

トマトジュースなんで売り切れなの?

最近トマトジュースを飲むようになりました。 と言うのもどなたかのブログでトマトジュース飲んで寝たら、朝の肌の調子が良かったと書いてあったから。 へぇーと思い、トマトジュースなら安いしと試してみたのですが、、 トマトジュースが売ってない!しかも…

やっぱりガッキーかなー

最近テレビは専ら録画したEテレかアンパンマンかジブリ映画です。 朝とか夕方はさーニュースくらいみたいなー Yahoo!ニュースだけじゃぁさ〜 って言っても、、 娘がリモコンを持って「アンパンマン!アンパンマン!」と連呼するので。。 テレビはあまり見せ…

鏡のしつこい水アカには

お風呂場の鏡って洗っても取れないしつこい水アカがいませんか? 我が家のお風呂場も、毎日掃除はしていても どうしても水アカはつきもの。 ウロコのようにすぐついちゃう。。 ネットで調べてクエン酸をつけてみたり試してみたけど取れない! 何か良いのない…

すごいぞ100均

100均のすごさは分かってたつもりですが、 子供ができてより実感し、有りがたく利用してます。 特に買い揃えたのは籠ものです。 100均でも300円のもあれば800円のものまであるのがダイソー。 シリーズで揃えると意外と様になります。 大きいバスケットはおも…

色んなブログ

お久しぶりになりました。。 別に忙しい日々を送っていたわけではないですが、、 何を書いたらいいのか。。。 世の中色んなブログがありますね。 世界の人たちにものすごい影響を与えた勇気あるブログ。 ちゃんと生きないと、 1日1日を大切にしないと、 日々…

酵素系漂白剤でお洗濯

普段液体洗剤と柔軟剤で洗濯しているんですが、 どうもタオルが臭うことってありません? 毎日ちゃんと洗濯してるのに白いタオルがほんのりピンクに。。 これ赤カビみたいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ カビって聞くと恐ろしい… どうしたもんかと色々解決策を調べてみる…

牛乳洗顔

ネットで色々見てた中に「牛乳洗顔」が良い!みたいなのを見つけたんです。 で、どんなのかな〜って色々見てみるとすごく簡単に出来そうだと思ってやってみました。 って言っても別に細かく量を計ったりしてる訳でもないんですが^_^; 自己流ですが、、 洗面…

I Love ウタマロ

ウタマロキッチンに続いてこちらにもお世話になり始めました。 ウタマロ クリーナー 400ml出版社/メーカー: 東邦メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る ウタマロクリーナー 結構色んなところに使えます。 キッチン周りか…

夫のいない日の食事

旦那さんが今日は飲み会!とか夕食が要らない日ってありますよね? 他のお宅はどうしてるのかなーって思うんです。 そもそも家庭によって食事って時間帯からメインの食材からバラバラだと思うんですけど 「誰かのために」が重要なのだと。 今は1歳の娘がいる…

CRISISからのあなそれ

火曜日はドラマの日です。 今回のシーズンはあまりドラマを見てない中で 「CRISIS」と「あなそれ」は見てます。 かなりジャンルは違いますが結構ハマってます。 西島さんの公安ものはMOZUを思い出しますが、 今回もお金がかかっててアクションがすごくて見ご…

炊飯器を変えました

我が家の炊飯器。 約4年ほど使っていたのですが、お釜が変形してしまい、、 圧力IHの意味をなさなくなってしまったので変えました。 と言うのも明らかに美味しくなかったから。 お米を変えても、炊き上がったばかりでも、 見た目からちょっと時間が経ったご…

産後クライシス終了?

出産直後はまだまだ体調も優れなかったり大変な時期ですよね。 私も身体の面だけでなく精神面でもなかなか思うようにコントロール出来ませんでした。 よくイライラしたり涙脆くなったりって聞くけど、まさにそれ!! 本当に寝てるのにイライラしてましたもん…

ゴールデンウィーク最終日!

あっという間のゴールデンウィークでした? まぁ普段曜日感覚もないのですが、 主人が休みだと色々遠出出来るので、 それなりに充実した休みでした。 お互いの実家にも行ったのですが、 やっぱり自分の実家は天国だ〜 上げ膳据膳で娘のご飯まで作ってくれる…

子連れランチ

お友達とのランチ。 みんなママになったからママ友になるのか? いやーママ友って子供ありきの付き合いって感じがして違うよなあ。 独身時代からの友達と子供を連れてご飯食べてお喋り。 年をとったなーと思うけど、みんなでベビーカーを押してる姿をみてジ…

今の好きな歌『さぁあるこ』

やっぱり年齢に合っているのか、いないいないばあが好きな娘。 ワンワンが言えるようになり、確かにワンワンなんだけど、動くものはなんでもワンワンです^_^; でも絵本やテレビ、散歩に行った時などで犬を見ると指をさして必死に『わんわん!』と言うのでち…

麦わら帽子

普段帽子なんて被らない私。 だって髪がくしゃくしゃになるじゃないですかー って言っても別にセットしてるわけじゃないですけど… 出先で帽子被って、 どこかお店入ってとったらくしゃくしゃってのが嫌だなっていう程度。 でも今年は帽子を買いました。 オシ…

ワンオペ育児?

あー気付けばもう4月も半分過ぎてしまいました。 ワンオペ育児。 最近こんなワードを目にするようになりました。 まーそのまま1人で育児をすることのようですが、 今の時代結構多くの女性がそうなのじゃないかと。 ご主人が仕事で帰りが遅かったりするのはも…

春は出会いと別れの季節ですね

お仕事されている方々、 異動の発表もあり、引き継ぎ等で忙しい時ですね。 中には引っ越しも伴い、生活環境もガラリと変わる方もいらっしゃると思います。 新しい生活が楽しみな反面、不安も入り混じったなんとも言えない時期ですね。 そんな私はと言うと、…