inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.31 今日は愛妻の日

早いもので1月も最終日。 ゴロで今日は愛妻の日だそうですね。 女性だから良いものの、じゃあ夫に当たる日は?となりそうですが^^; 世の中レディースデイだったり女子会だったり、女性を立てる流れになって来た気がします。。 かく言う私も女なので嬉しいの…

授乳期は免疫が下がる?

元々そんなに風邪を引く方ではありません。 人生で一度インフルエンザにかかりましたが、それ以外の風邪などで学校や会社を休んだことはないほど自分では健康と思ってます。 (妊娠中の悪阻は別ですが^^;) 出産してから何度か熱を出したりダウンしたことが…

無条件に可愛い赤ちゃん

赤ちゃんって何してても可愛い。 ブサイクな顔で大泣きしてても可愛い^^; まー自分の心の余裕にも寄りますが。。 なんでしょう、すごい力をくれますね。 疲れててもしんどくても、笑顔をくれると一瞬でも辛さを忘れてしまう。 自分も子供を産んでからやたら…

なんで寝る前はいろんなこと考えちゃうの

寝たいのに眠れない。 そんなことが多いです。 寝る前って今日あったこととか明日は何をするかとか考えること多くないですか? 寝る前に携帯見るのは良くないけど寝る前にやたら調べ物しちゃったり、ブログ見たり、買い物したり、日中にも時間あったでしょ!…

スキンケアで一番お金をかけるのは洗顔?

最近肌荒れに悩んでおります。 プチプラで良いものを探しているのですが、特に原因も分からない肌荒れ。 ビタミン剤を飲んだりして見ても効果なく、娘の保湿剤を塗ってみても変わらない。。 やっぱり高い化粧品じゃないとダメなのかな〜と思ったけど肌荒れに…

冬もジブリ!今夜はナウシカ

ジブリは定期的にテレビで放送してくれますね! ディズニー映画も(シンデレラとか古いの)やってほしいな〜 ナウシカは子供向けと言うよりは大人向けですかね。 確かに小さい頃トトロとか魔女の宅急便とか飽きるほど見てたけどナウシカはそこまでかもしれな…

週末は雪?

今期一の寒波が来るらしいですね。 平日じゃないから多くの方にとっては良かったって思えるのかな? 東京じゃあ1㎝積もるだけで交通機関は麻痺の大ニュースになるくらいだから週末でホッとするけど月曜の朝が怖いですね^^; いや、大事なセンター試験があるの…

いないいないばあに感謝

慣れない実家で母を求めて泣きじゃくる娘。 トイレやお風呂も行けないと困っていましたが、時間稼ぎに助かるのがEテレ。 特にいないいないばあはさすが対象年齢に合わせているだけあって食いつきが違います。 テレビをつけた途端とまではいかないかもしれな…

仕事始めお疲れ様です

昨日は1月4日。 多くの会社は三が日が明けた昨日が仕事始めですね。 (今の私は関係ないですが…) 小さい頃から長期の連休の中でもお正月休みが一番好きです。 家族で食卓を囲む時間が長くて、初詣に初売りと色々お出かけもしたり親戚の家に行ったり特別旅行…

子供は子供が好き

久しぶりに実家に帰省すると、普段人見知りしない娘がもーギャン泣きでギャン泣きで私が驚きました。 場所見知りかなと、慣れてくれるのを待つしかなかったのですが、姪っ子に会うと人が変わったように興味津々で嬉しそうに近づいて行くではないですか。 そ…

紅白の感想

大晦日は紅白歌合戦を毎年見てます。 しかも始まりから終わりまで^^; 今年は途中娘とお風呂に入りましたが、これまでは片時も離れず見てるほど紅白あっての大晦日です。 歌手の方にとっては『あの紅白』にいつか出たいと思うほど、紅白に出れたら格別みたい…