inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの服はどれくらい買いますか?

出産前に仕事を辞めて、今は専業主婦。 今までのようなお金の使い方をしてるといつか底を尽きるので… 簡単な家計簿をつけて一応どれくらいの出費があるのか見ています。 出産準備としてベビー用品はそれは沢山買いました。 自分用の産後の下着や授乳ブラも含…

営業部長の吉良さん

木曜ドラマの「営業部長 吉良奈津子」。 久しぶりに松嶋菜々子さん主演とあって見ています。 今のご時世にデリケートな問題の育児と仕事の両立。 出生率が低いから子供を産んで!でも入れれる保育園がないから泣く泣く仕事を辞める…なんて人もいる中で、今回…

お世話になってる「葛根湯」

産後肩こりや頭痛で辛い時お世話になってます。 【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包出版社/メーカー: クラシエ薬品発売日: 2008/09/18メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 授乳中だと薬も制限されちゃうけど漢方なのでOKで…

お気に入りの洗剤[ウタマロ]

今気に入って使っている食器用洗剤が『ウタマロ キッチン』です。 ウタマロ キッチン 300ml出版社/メーカー: 東邦メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ウタマロ キッチン 詰替 250ml出版社/メーカー: 東邦メディア: その他この商品を…

産後の生理前(PMS)

妊娠前は生理不順だった私。 妊娠が分かって病院へ行ったものの排卵日も分からなかったので妊娠何週か分かるまでにちょっと時間がかかりました。 出産を機に不順が治ればいいなぁと思ってました。 産後1年くらい再開しないだろうと勝手に思ってたら、5ヶ月も…

ツンツン前髪

産後でひどかった抜け毛がだいぶ落ち着いて通常の量になってきました。 ピークは3〜4ヶ月だったかなぁ〜 出産前にかなり髪も短くしたけど排水溝の髪の毛の溜まり方は半端じゃなかった^^; 面白いくらい抜けて流れてくので逆に気持ち良かったですよ(^_^;) ふと…

お友達からの返事

先日久しぶりに手紙を書いた友人からまた手紙が届きました。 今の時代携帯でいつでも連絡を取り合えるだけに、自分がポストに投函してから返事はまだかなぁまだかなぁ…ちゃんと届いてるかなぁ…変なこと書いちゃったかなぁ…とついつい色んなことを考えてしま…

吸引力UPしました

先日掃除機の掃除をしてから掃除機をかけると以前より細かなゴミが取れるようになった気がします。 そして気付いた、排気の強さ。 買った当時はこんなに出てたんだくらい風が出てた^^; 気になった埃っぽい臭いも無くなり、赤ちゃんをわざわざ別の部屋に移動…

掃除機の掃除

毎日掃除機をかけるようにしていますが、気になったのが掃除機からの排気。 赤ちゃんに直接かからないように気を付けていますが埃っぽい臭いが気になって取説を引っ張り出してお手入れ方法をチェック。 へぇ〜水洗いできるんだー さっそくフィルターを取り外…

アヤパン産後1ヶ月で復帰ってすごくないですか??

Yahoo!ニュースを見てると「産後1ヶ月で復帰」の文字! 自分も出産を経験して、やたらと「妊娠」や「出産」のワードに敏感になりました^^; だからこそ産後1ヶ月なんてあり得ないーとビックリ… かなりの安産だったみたいで病院着いて2時間、分娩台上がって30…

久しぶりに手紙を書きました

最近旧友から手紙が届きました。 色々と大変なことがあってメールじゃなくて手紙を書きたくなったと。 実際に書いてスッキリしたようです(^_^)a 最近は年賀状でさえ送らなくなりつつあって、手書きのメッセージを書いたり読んだりする機会が少なくなってしま…

朝が起きれない私に喝を!

生後2、3ヶ月で夜中ぶっ通しで寝ることが多くなった娘さん。 でも最近は夜中に2、3回起きます… 起きるというかぐずってる。 おっぱいをあげると寝ながら飲みます。 寝相もひどいので布団からはみ出すこともしばしば… たまにごつんと音がすると、敷布団から落…

スタバで息抜き♡

今日は主人もお休みなので久しぶりに3人でお出かけ。 普段買い物は行っても1人だと赤ちゃん連れてあまり遠出や長居が出来ないので、主人が休みの日に一緒に出かけるのが今のストレス発散になってます。 週末も仕事になることも多いので、たまの休みくらいゆ…

暑過ぎませんか。

7月に入った途端とんでもなく暑いですね!(◎_◎;) 今日は朝からずっとエアコンのお世話になってます。 こう暑いと出掛けるのも億劫になります。。 炎天下の中赤ちゃん連れて散歩なんてあり得ないし、車の中はサウナ状態なので冷やしておかないととても乗せら…