inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れランチ

お友達とのランチ。 みんなママになったからママ友になるのか? いやーママ友って子供ありきの付き合いって感じがして違うよなあ。 独身時代からの友達と子供を連れてご飯食べてお喋り。 年をとったなーと思うけど、みんなでベビーカーを押してる姿をみてジ…

今の好きな歌『さぁあるこ』

やっぱり年齢に合っているのか、いないいないばあが好きな娘。 ワンワンが言えるようになり、確かにワンワンなんだけど、動くものはなんでもワンワンです^_^; でも絵本やテレビ、散歩に行った時などで犬を見ると指をさして必死に『わんわん!』と言うのでち…

麦わら帽子

普段帽子なんて被らない私。 だって髪がくしゃくしゃになるじゃないですかー って言っても別にセットしてるわけじゃないですけど… 出先で帽子被って、 どこかお店入ってとったらくしゃくしゃってのが嫌だなっていう程度。 でも今年は帽子を買いました。 オシ…

ワンオペ育児?

あー気付けばもう4月も半分過ぎてしまいました。 ワンオペ育児。 最近こんなワードを目にするようになりました。 まーそのまま1人で育児をすることのようですが、 今の時代結構多くの女性がそうなのじゃないかと。 ご主人が仕事で帰りが遅かったりするのはも…