inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

夏はジブリ(*^^*)

今週のお題「映画の夏」

初のお題。

映画と言えば映画館の大きなスクリーンで暗闇の中見るのが好きですが、赤ちゃん連れではなかなか行けないのでしばらくお預けです。

でも子供がいるからと「子供のせいで〇〇出来ない」と思うのではなく、自然と一緒に楽しめることの方が自分も幸せになるので( ^ω^ )

映画館に行きたいーって思わなくなったなぁ〜

でも息抜きは必要なので家でドラマに映画に見てます。

今ちょうど金曜ロードショージブリ週間になってますね!

もののけ姫』上映されたのは私が小学生の頃だったかな〜 その頃はまだ映画館も全席指定ではなくて(今から思うとそんな時もあったなぁ…)、しかも入れ替えとか無くそのまま次の回が上映されるので、出さえしなければ何回でも観れる^^;

幼いながらにもののけ姫に感銘を受けて2回目も連続で見たことを覚えています。

そしてアシタカに恋してました(^_^;) ただカッコいい〜ってなってました。

映画ってフィクションとかありますが、現実逃避して主人公になりきったつもりで感情移入できたり、自分じゃない自分になれるので私は好きです。

色んなジャンルの映画がありますが、せっかく映画館で見るなら単純にハッピーエンドものが幸せな気分になれるので好きです。

家で見るなら涙鼻水ぐじゅぐじゅでも大丈夫なので感動ものでいーっぱい涙するのも好きです^^;

今年の夏は特に暑ーいので、クーラーの効いた部屋で娘にはまだ早いけど^^;一緒にジブリを見たいです。

今年だったかな?魔女の宅急便も放送されましたね! 私はジブリの中で一番好きな作品が魔女の宅急便なのでとっても嬉しかったです(^^)

ハウルとか比較的新し目のは放送されても昔のってなかなか放送されないので、『トトロ』とか久々やってほしいなぁ〜 きっと視聴率も高いと思うのですが、どうでしょう。