inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

産後の生理はいつでした?

産後の生理再開は完母だと6〜10ヶ月が平均らしいです。

一応私も完母だし、あわよくば1年来ないでほしいと思っていたのに来てしまった(;´Д`A

まだ5ヶ月足らずだから始め生理とは思わず何の出血⁉︎と驚いてしまいました。。

出産後の恐ろしい出血に比べたら微々たるもんなので何かの不正出血か⁉︎と思ったものの、あ、生理が来たのかとショック。。

来なかったらこなかったで不安になりますが^^;来たら来たでやっぱりしんどい。。

かれこれ妊娠前から1年ちょいぶりの生理でナプキン買い置きがあってとりあえず良かった。

そして出先じゃなくて良かった…

でも生理前ってイライラしたり食欲増したりあるけど今回そこまでなかったなぁ。

そして痛みも妊娠前までは鎮痛剤がないととても普通に生活できないくらいだったから、授乳中の薬飲めない時はどうしたらいいのー??と心配してたけどそこまでだった。

まぁ確かに怠いなぁー何にもやる気が起きない、尋常じゃなく眠い…等々ありましたが(^_^;)

薬なしでもいけるって何年ぶり? これは出産を経験したから生理痛を和らげてくれたの?

まだ1回目ですが次もこんなもんでお願いしますm( )m

先輩ママたちの意見を聞いても産後生理痛が軽くなった人は多いみたい。

陣痛で痛みに慣れたとか言う意見もありますが…私は逆に痛みに対して恐怖が強くなりました^^;

だって出産後にも座れない程の痛み、授乳からのおっぱいトラブル…こんなに痛いのが次々に待ってるなんて知らなかったもん(−_−;)

確かにそれに比べたら生理痛なんてって気もするけどこればっかりは個人差があるから分からない。

まぁ辛い時は薬にミルクに頼っていいんだ! 気楽に自分の体と付き合っていこうと思います。