inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

産後の生理前(PMS)

妊娠前は生理不順だった私。

妊娠が分かって病院へ行ったものの排卵日も分からなかったので妊娠何週か分かるまでにちょっと時間がかかりました。

出産を機に不順が治ればいいなぁと思ってました。

産後1年くらい再開しないだろうと勝手に思ってたら、5ヶ月も経たないうちに再開して驚いた。

何かの間違いでなければもうすぐ2回目の生理…

排卵らしきオリモノもあり、そろそろかと思ってたら最近尋常じゃない眠気。。 そう言えば前回も確かに眠かったなぁ。 夜中の授乳もあるから常に眠い感じはあるけど比じゃない眠さ。

これって産後あるあるなのかなぁ。。 と思って調べてみると同じように生理前から生理中含めてすごい眠気に襲われるようになった人がいることがわかり…

そっか、出産をきっかけに体質が変わるって聞くけど生理も変わるのか。 でも今は時間の自由がきくけど、これ仕事してたら無理だな^^; あまりに酷かったら病院も考えないと… 授乳期間中は仕方がないと割り切って、産後の自分の体と向き合っていこうと思います。