inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

なんで寝る前はいろんなこと考えちゃうの

寝たいのに眠れない。

そんなことが多いです。

寝る前って今日あったこととか明日は何をするかとか考えること多くないですか?

寝る前に携帯見るのは良くないけど寝る前にやたら調べ物しちゃったり、ブログ見たり、買い物したり、日中にも時間あったでしょ!って思うのに。

何か気になったら眠れなくなったりあれこれ想像を膨らませたり、寝れない寝れないと思うとますます眠れなくなる。

寝るときって『無』になるから、案外難しいものです。

赤ちゃんだって眠たいのに眠れなくてよく泣いてますもんね。

眠たいなら寝ればいいのに、と思うけど、、そっか、赤ちゃんも色々考え事をしてるのかな?

夜泣きも昼間のことを思い出して泣くとか聞くし。

今の私は眠たいし、寝たいけど寝たくないみたいな^^;面倒くさいな、全く。

明日は土曜日。

今夜は千と千尋ですね^ - ^ 私も大好きな映画です。

なんでしょう、親元を離れて健気に頑張る千。 トトロに続いてこれまた泣きそうです。

来週は耳をすませばジブリってやっぱり音楽がいいな〜

小さな娘も惹きつける。 さすが、日本のアニメはすごい。