inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

ご機嫌取りの義理実家訪問

嫁の立場からするとやはり義理実家に行くのは疲れます。

ただでさえ遠くて車で行くのもしんどいのに、それなりに気も使うし、気は休まりません

(特に今は寝不足でしんどかったり、すぐにお腹もすくし喉も渇くから、寝たいとか何か食べたいとか思うようにできないのが結構辛い)

でも子供ができると孫の顔を見せに行かないといけないもの。

もちろん2人だけの頃より行く頻度が増えました。

私の実家は遠方な為、帰省となると泊りがけになりますが、主人の実家は1時間強で行けるので、週末ふと行くとなっても行けてしまうんです^^;

街中なら気晴らしにもなるけど、ど田舎で周りに何もないので行く道中に軽く鬱になります。。(ーー;)

それでも泊りがけで自分の実家にばかり行くわけにはいかないので、正直そっちにも行くからこっちにも来てよね、と思って行ってます(^_^;)ダメな嫁ですね。

でも夫もわざわざ来てもらうと思うようで、義理実家に行く日の朝は積極的に家事をしようとします。 普段はやらないのに(`へ´) と言うか家事をする時間があるなら先に自分の身支度をして、少しでも早く出発して実家に行きたいんだ感が見え見え。

そこから私はもう不機嫌モードになるんですが、、今日行くことでまた実家に帰りやすくなる、帰る機会が増えるかもと言い聞かすしかないです。

結果、行く前は早く準備してよ!みたいな若干不機嫌な夫も、親孝行できた満足感に浸って帰りにはご機嫌になってるんです。 単純なやつ(`へ´)

もちろん義理両親に顔見せするご機嫌取りもありますが、夫のご機嫌取りでもあり、自分は疲れるけどポイント稼ぎの訪問です(^_^;)

親も良いけど私にも気を使ってよねーとまた不満ばかりが増えるのでした。