inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

映画館デビューはアンパンマン

先日、娘を連れて初めて映画館で映画を見ました。

映画自体はジブリシリーズを家で見てるのでね。

映画館デビューです!

写真はお借りしました。

映画館なんてまだまだ先だと思ってたけどアンパンマンは結構小さいうちからオッケーなのね。

確かに幼児料金は大体3歳からなのに、 アンパンマンは2歳から発生する。。。

アンパンマンブームのピークは2歳だったりするからね。 一番のターゲットとなるお客さんですから、 そりゃそうだと思います。

とは言っても娘はまだ1歳なんです。

ってことは娘の分は無料!ラッキー^ ^

付き添いとは言ってもしっかり映画を見るので 大人はちゃっかり1800円かかるのね^_^; 主人も一緒だと3600円。地味に出費、、

初の映画館なのでね、たまにはいいじゃん^_^

娘よ、今日のはいつもテレビで見てるアンパンマンとは違うのだ。 お金を払ってるので1時間しっかり見ておくれ。

小さい子がいるとどうしてもぐずったり声を出したり気を使うけど アンパンマンを見に来てる子も同じような歳なのでお互い様!ってところが嬉しいです。

とは言ってもあまりにぐずって泣き出したりしたらもちろん外に出ます。

いつもなら中央の席を選びますが、 今回は通路側でね。

今回の映画では子供1人に対して1つおもちゃが付いてました。

娘が思いっきりかじって舐めまわしたので汚いです。すみません(/ _ ; )

映画の中で音楽に合わせてこれをパタパタさせる。

こうやるんだよー!と親が必死にやってました^_^;

映画の最中でも歩きたがったりした時、 気を紛らわすのに良かったです。

1時間膝の上でじっと見てることは難しいですが、 割としっかり見てたと思います。

大人の私も普段は1話が15分も無いくらいだったのが 1時間の長い話が新鮮で、 ゲスト声優の多部ちゃんの顔を想像しながら楽しんでました。

初めてだったのでどうなるかなーと心配でしたが、 娘も映画館の特別な雰囲気を感じていたようです。

もうちょっと気軽なお値段で見れたら更に嬉しいですけどね。

来年にはしっかり料金がかかるので、 一歳のうちに見れるものがあれば良いなー

レディースデイとかに行けば1100円で見れるしね! 私も映画館は好きなので、また行きたいなーと思いました。