inaiinaibaaa

日々のつぶやき日記

2016年 初めての出産を経験。主に育児についてつぶやいてます( ^ω^ )

ウタマロさん洗濯用石鹸

キッチンに続いて洗濯用石鹸も買ってみました。

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G

ちょうど固形石鹸が無くなりそうだったので。

赤ちゃんのミルクの吐き戻しやうんちの汚れはそのまま洗濯機へ入れるだけでは落ちないので^^; 洗濯用石鹸でくちゅくちゅ洗ってから入れるとちゃんと落ちます。

特にミルクの吐き戻しは時間が経つと浮き出てくるので、やっぱりいくら洗剤や洗濯機が進化したとは言え、手洗いが必要な時もあるんだな。

手間はかかりますがこまめに洗うと、頑固な汚れも防げるかしらd(^_^o)

離乳食も始まってこれから食べこぼしも増えるんだろうなぁ。。

そう言えばまだ2、3ヶ月の頃に比べると吐き戻しも減ったし、お着替えする回数もほとんどなくなった!

先輩ママの話を聞くと5ヶ月くらいとかの時期がまだ離乳食も食べないし動かないし楽だったわと…

一難去ってまた一難。 もう新生児の頃が懐かしくもあり寂しくもあり… これからどんな生活になるのか(^_^;) ノンストップだけどゆっくり一緒に成長していこうね( ^ω^ )